国境の南

Ruby, Railsメイン

高校生ラップ選手権の名勝負 ~2015年版~

高校生ラップ選手権の名勝負まとめ
ただ好きなやつまとめてるだけで特に考察とかないです。
ビートは分かるやつだけ載せてます。

K -九 vs LIL MAN

www.youtube.com

第1回高校生ラップ選手権決勝。川崎の先輩後輩対決。

ビートはこれ

www.youtube.com

RACK vs HIYADAM

www.youtube.com

第三回のRACKは全体的に超キレキレです。

強制終了 -> 上下運動 -> シャットダウン -> カッコ悪ッの流れとか
HIYADAMのチョモランマ -> 立ちはだかるみたいな流れが秀逸

延長戦の専攻はHIYADAM。
HIYADAMのオンで乗るフローに乗っかるRACKの「お前の乗り方誰でも出来んだよ」
が良いですね。

RACK vs Ry-lax

www.youtube.com

第三回。またRACKですが。
Ry-lax「顔がまだ子供だね」
に対して
「子供だけ 知らねえまるで使っとけ ドコモダケ 音の丈 まるで子供だね
おいわかってるかその韻を使ってくぜ」

更に、Ry-laxがRACKの動きをおちょくると
「しっかりと聞き取れないか?」と返したりみたいなところが地味に好き。

RACK vs YZERR

www.youtube.com

またRACKです。出だしでもってくRACK

YZERR vs かしわ

www.youtube.com

延長のビートはこれ

www.youtube.com

ニガリ vs T-Pablow

www.youtube.com

ニガリ2バース目の韻が硬い && パンチライン効いてる。
しかし王者は超えられません。

ビートはお馴染み韻踏合組合の前人未到

www.youtube.com

MCニガリ vs Icerey

www.youtube.com

名勝負というかニガリが輝いてる試合。

「延長の勝負強さは川崎の伝統芸」
「延長戦から伝統芸、ネタくせえライムマジ便所クセェ」でクリティカルヒット

「I'm a アナコンダ
「くだらねえことばっかやってるならマイク置けバーカ」
バシバシ効いてます。

「like a ベートベン」に対して
「オレのラップはベートベンとかじゃなくてニガリオリジナルべべベイベー」からの
「いつでも俺は俺であり続ける、それが出来ない奴はここ消える」というアンサーで締めるニガリ。

ビートはこれ

www.youtube.com

RACK vs Willy Wonka a,k.a TAKA

www.youtube.com

誰もが認める第七回のベストバウト。

TAKAの1バースは完全にネタだけどフローが超カッコイイ
「RACK RACK まずFack 剥奪するカス」に対して
「Rap Rap TAKA TAKA まだまだ 様々な 言葉出るぜ」

ビートはこれ

www.youtube.com

LICK-G vs KY-7

www.youtube.com

LICK-Gが輝いてる試合
「気合の坊主 -> 未来予想図 -> 期待のホープ」がキメキメ

MCニガリ vs 言xtheanswer

www.youtube.com

ニガリの倍速が凄い試合。

まとめてみるとRACKが多いですね
RACKの試合は色々仕込んであって何度見ても飽きないです。

番外

言xTHEANSWER vs MOL53

戦極の試合。 言xtheanswerは個人的な好みではないけれど、自分のスタイルを貫いてステージに立つところが本当にかっこいい。
応援してます。

www.youtube.com

ニガリ vs ACE

ACEの「おいニガニガリ じゃなくてお前はこのガリガリなniggarに負けるんだよ」が面白い

www.youtube.com